RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ショップでグッズ購入

9月を迎え朝夕は過ごしやすくなってきました
ディスカス水槽ではヒーターが効きはじめています

ちょっと時間があったので゜久々にショップ訪問
最近はチャームで購入する事が多くショップで
買い物する事は稀になってしまいました

本日購入したのはこれ
1 プロホース
先代のものがかなりくたびれて来たので購入
流量調節が出来るのでよさげ 500エン程

使用感は上々コックが付いているのは非常にありがたい
水草水槽にも向いた吸い込み口
私は砂の中はかき回さないですが下草の隙間に溜まる塵や
モス等放置しておくとやっかいなのでこれがとり易い
もちろんディスカスの糞や残滓を吸い込む時も絞って使えば便
このプロホース
当たりでした
DSCF0001 (324x480)

2 ガラス面のコケ取りスクレーパー
使ってみてびっくり強固に付着したガラス面のコケが
サクサクとれる 定規でもいいかと思っていましたが
これいい^^秀逸です
我が家ではコケとのバトルには勝利したのですが
このガラス面のコケのみは未だ健在で難儀していましたが
これで撲滅できそうです^^ これも大当たり
DSCF0003 (480x314)

3 枝流木 こいつにミクロソラムウィンデロフをくっつけます
この草も随分増えました
DSCF0002 (480x417)
最後に生体を一匹だけ購入
コンゴテトラの雄
チャームでコンゴテトラの幼魚を購入したが
成長してみたら見事に雌ばっかり><
ぼちぼち雄を集めていきます
DSCF0008 (480x346)
残念ながら前回の産卵においても孵化にいたりませんでしたtt
2日目までは卵の世話を2匹でしていましたが。。。
モリーの子供を掬ったのがいけなかったのか?
それ以降放置してしまいカビてしまいました
でも仲は非常にいいので次回に期待します
DSCF0022 (431x480)
最近は通販が便利で生体までも利用するようになり
また物もいいので随分利便性がよくなりました
反面ショップの衰退も著しく通販に対応出来ないショップは
秀逸だった店も絶滅してしまいました
これは寂しい限りです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
