RSS

青系繁殖行動

この下のペアが頻繁に産卵しております
毎回100粒くらい産卵し手前の雄が放精しているようですが
孵化にはいたらず白化して終わるか食われて終了
せめてこの雄の放精能力を確認したいところなんですが

DSCF0021 (480x474)
そして雌の取り合いでこの2匹が激しく争います
DSCF0016 (480x269)
しかし上のペアでは採る気はありません
限られたタンクですので納得のいくペアで行きたいです
出来ればしたのワイルドグリーンと掛けたいところです
しかしこの仔は推定1歳数か月あと1年はかかりそうです
DSCF0003 (453x480)
アレンカー系と掛けてもいいのですが理想はグリーンとの戻し交配と考えています
まずはアレンカー系から始めるつもりです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
264: by ゆきすこ on 2014/05/09 at 15:50:12

こんにちは(≧∇≦)
うちのプレレオ系はグリーンと戻したらラインになっちゃいました(≧∇≦)
体型もラウンド型で垢抜けないです(笑)
頑張って理想を追いましょう(≧∇≦)

265:ちわー^^ by foosan on 2014/05/17 at 11:24:28 (コメント編集)

貴重な情報感謝します、しかしもしかすると
垢抜けないのが好みかもしれませんw
オアシスの店長に組み合わせを聞いたときに
自分の感性でいくしかないといってました
どんなのが出来るかてのも楽しみの一つですね^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR