RSS

14番目の月

ご存知ユーミンこと松任谷由美さんの楽曲です

次の夜から欠ける満月より14番目の月が一番好き

このフレーズに全ての気持ちが込められていますがディスカスはよく
月に例えられますが私のディスカスに対する思いも似たようなところが
あるかもしれません
DSCF0017 (480x467)
発展性に期待する所が一つそして完全な満月のようなディスカスではなく下の個体のような
不完全さにむしろ侘び寂びを感じるというか微妙な心持wけして満ち足りてはいないがどこか
魅力的
言い換えれば中途半端になってしまいますが。。。
DSCF0007 (440x480)
この半端さ加減なデッサンパターンに魅力を感じるのはやはり私は少数派なのかもしれません
DSCF0018 (480x436)
DSCF0020 (433x480)
もちろんまだ一味もふた味足りないと感じていて次世代にその味付けをしていきたいと思っています
幾望 小望月 14番目の月目指して行きたいと思います。
けして完成しないかもしれませんが。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
262: by SOLOMON on 2014/05/02 at 00:48:47

こんばんは^^

いやいや。完成しますよ!
がんばって下さいv-91

263:どうもー^^ by foosan on 2014/05/09 at 13:00:11 (コメント編集)

ありがとう御座います
頑張りまする^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR