RSS

ディスカス再開

先日25日に堺のペットバルーンにてディスカス幼魚5匹を購入
およそ10年ぶりにディスカス再会となった
今回のテーマは赤系(ロイヤルブルー系)の追求
出来うるかぎりワイルドの雰囲気を醸し出す 魚を作出したい
であります
地肌にこだわりたいですね 真紅というよりもオレンジイエロー
或いはレンガ色のような感じの品のいい地肌に適度にブルーが乗る
と言ったところがお好みです
購入したディスカスは レッドロイヤルブルー@@
とりあえずリハビリ的な意味合いといずれにせよ頭数もいるということで
安価なこの種にしました だがなかなか捨てがたい魚でもあります
店にこの魚の親サイズペアがいたのですが それが実に美しく
まさにロイヤルブルーという感じであったこと そしてこの稚魚がよくて
店員曰く最近入ったなかでは上物だというだけあって 体型がすばらしく
整っていたので購入する事に決めました
この5匹から新なディスカスライフを始めます




ディスカス
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR