RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ロイヤル化?


先日upしたリオ.ナナイグリーンですが昨日ふと見るとお腹のあたりに変化がみえたように
思い画像を撮ってみました

下の写真がそれですがこれを見て昔まだ自分が独身貴族のころとあるスーパーの最上階にある
熱帯魚売り場であったことを思い出しました、そこは結構通っていた店でもあったのですが
水槽を見ていると顔なじみの店員が「お客さんちょっとこれみてください」といって水槽を指さしています
「昨日入ったグリーンなんですけどこのお腹のあたり、、、」といってこれは大きくなったらロイヤルになりますよ^^
といって勧めてきました、それがこの写真のお腹の感じに近かったと思います
当時は今と違ってワイルドのロイヤルなんぞ写真でしかお目にかかる事もない時代でしたので喜び勇んで持って帰りました。
DSCF0012 (480x450)
アップの写真です微妙ですが来てる感じがしますw
DSCF0012 (480x393)
それからこのクルアイ2号ですが最近クルアイのロイヤル君にモーション掛けてるような
気配があり赤くなりつつ興奮している模様 といってもまだ一歳になったとこなので真似事でしょうが、、、
DSCF0006 (422x480)
そのグリーンは結局ひと月ほどで亡くなりましたtt
拒食が激しく生きたミジンコを少しつつく程度で赤虫も食べず痩せて死んでしまいました
まぁ当時はトリートメントもろくにしないでの混ぜこぜ飼育なので育つか否かは運任せみたいな
飼育方法でした

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
