RSS

ディスカス2歳魚達

今成魚水槽にいるディスカス達は総じて2歳前後になります
そろそろ繁殖の次期なのですが、今の所産卵したのはしたの
蒼系のみしかも全て無精卵です、どうもまだ雄に放精能力がないようです
雌のほうが早熟なようなので暫く様子見でしょう
DSCF0013 (463x480)
その間に着々と成長を遂げてきたクルアイF1達特に下の2個体はワイルド感が強く出て
今期入ったワイルドですよーって感じでとても気に入っています
先日UPしたワイルド感の薄い固体とは赴きが全然異なります
DSCF0015 (412x480)
ワイルドを繁殖させる場合このワイルドテェイストがとても重要だと私は思っています
真っ赤でもフルロイヤルになってもこの感じがなければワイルドF?といっても意味無しですよね
改良種買えば済んでしまいます
DSCF0008 (480x415)
このクリペアF1も2月で2歳です、この仔ももう少し成長してブラックアーチが出てくれば
ワイルド感溢れる魚になるような気がします。
DSCF0009 (417x480)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
236: by ゆきすこ on 2014/01/14 at 00:15:27

こんばんわ(^◇^)
飼育魚の気になる所を挙げだしたらきりがありませんよね(笑)
これでいいは中々ないですよね。
うちのロートも気になる気に入らない所は多々ありますけど‥
あの魚は床に履いつくばって捜したやつです(笑)
新入荷のじゃない悪く言うと売れ残りの少し成長不良だったやつですけどラインが綺麗に整ってたので買ってみました(^◇^)

238: by foosan on 2014/01/18 at 20:53:54 (コメント編集)

あれが売れ残り@@
まさに残り福是非繁殖させてください^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR