RSS

アレンカー

今家ではアレンか―系のF1を沢山飼っていますが
その中でもソリッドレッドとしていい感じに育ちつつあるのが
下の一枚クリペアF1 普段はこんな感じですが
DSCF0005 (480x438)
興奮してくると赤みが増してきます(コロアに似ています)これくらいが
一番綺麗
DSCF0004 (480x451)
そしてドス赤になります 現在12.5㎝来年2月で満1歳になります
DSCF0002 (480x450)
これはクルアイF1ワイルド感は今一ですが感じよく育ってきました
来年2月で2歳の14㎝個体
DSCF0007 (480x472)
ロイヤルタイプのアポロン(トリニタージ*マタリンパの産地違いクロス)
まもなく2歳になりますが小さい個体で13.5㎝しかありません
しかし綺麗になりました
DSCF0003 (480x443)
以上の個体で来年は次世代獲得そして自家産ディスカスを目指していきます
このほかにも赤系としてはなかなかの個体たちが揃いましたので
良い魚が出来ると期待しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
222:紅い魚 by ゆきすこ on 2013/12/19 at 15:19:43

紅い魚羨ましいです^_^
毎年導入しようと思いますが踏みとどまってしまいます(笑)
ロートのためにと導入を検討してますがσ^_^;

223:お久しぶりです! by まなぶ on 2013/12/19 at 18:23:13

ロイヤルアポロンいいですねっ!
すごくきれいです。
我が家のワイルドはエラが開き、食欲もイマイチです・・・。
ワイルドむずかしい。

自家産楽しみですね!!

224:ゆきすこさんまいどー^^ by foosan on 2013/12/21 at 14:19:31 (コメント編集)

ロートにワイルドアレンカー掛けるなんて最高ですよね
でもワイルドは高いし病気怖いですよね
今ワイルドF1ならいいのが安く売ってますから
そこらが狙い目ですかね^^

225:まなぶさんらっしゃーい^^ by foosan on 2013/12/21 at 14:22:56 (コメント編集)

ワイルド系は難しいので家でも苦戦しています
青系は何の苦も無くグングン大きくなってくれましたが。。。
成長が2倍以上違う気がします。餌代等考えるとワイルド系高くなるのも納得ですね
お店も青系のほうが売りやすいでしょうね

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR