RSS

ディスカス悲喜こもごも

ディスカス本水槽の様子です
発情していますので争いが絶えませんがこの元気ターコイズ地肌が黄色くて
プレファンの血を感じさせます
DSCF0001 (480x321)
DSCF00<br />04 (480x461)
発情といえばクルアイF1もからだは小さいながら雰囲気出てきました
体色を濃くしてこれぞアレンカーという感じです
この仔は雌ですねきっと
DSCF0003 (480x477)
アレンカーといえばクルアイ最近ぐんぐん大きくなって12cmオーバー
この激赤遺伝子を持つこの系統は大いに期待できます
この縁側から鰭にかけての赤はアレンカーそのもの
DSCF0009 (480x449)
グリーンチビも大きくなって11cmを超えきました
DSCF0025 (408x480)
しかし悲しい出来事もありました
期待していたロイヤルグリーンが急死クルクル病でした
ディスカスはあまり急死てのはないはずですがこのグリーンは着てしばらくして
このクルクル病を発病 一時立ち直り最近は絶好調だったのに2日前に発病し
いわゆる発作状態になり水槽壁面に激突するとかして衰弱★となってしまいました
これでPBで大枚はたいて買ったアレンカーとこの仔は両方ともこの病気で失いました
どうも高価な魚は私には向かないようです これからは新規導入を控え残った魚でなんとか
ブリードまで持っていこうと思っています
DSCF0018 (461x480)
生き物を飼うというのはディスカスに関わらず悲喜こもごもです
わんこが死んだらもっとかわいそうだなぁ 損失感ぱねえですよね
でも生き物を飼うのはそれが宿命です
わんこ1
家の愛犬10歳のミックス(ロングコートチワワ雌-パピヨン雄
この仔は雌ですか冬場は俺のゆたんぽw
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
220: by ゆきすこ on 2013/12/16 at 10:43:17

ディスカス残念でしたね~_~;
高いのや期待のを失うとテンション下がりますよね~_~;
頑張って下さい

プレファンモロそのままですよ(^○^)
渡辺さん見たら喜びそうな魚ですね。

うちにもロングコートのハムチー(ハムの様なチワワ)いますよ(笑)

221:いらっしゃーい^^ by foosan on 2013/12/18 at 09:15:40 (コメント編集)

本当に高い奴から★になっていきますtt
この元親(さらに親ですが)は素晴らしい
プレファンだったのです是非ワイルド系と掛けて
次世代採りたいところです
年が明けたら2歳ですので来年が勝負だと思っています。
チワワ系私も好きです^^/

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR