RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
206: by さかい on 2013/10/23 at 18:21:41 (コメント編集)

こんばんは!

すごーく、よくわかりますv-410

207: by 土佐のビール on 2013/10/23 at 19:08:56

同じく…

すごーくよくわかります(*^^*)

208:さかいさんちわ^^ by foosan on 2013/10/23 at 22:38:18 (コメント編集)

やっぱそうでしょw

さかいさんビオワルロートとクルアイ盗りましょうよ、なかなかないペアだと思いますし今後それ以上のライン系は難しいと思いますよ
うらやましいペアだと思います。

209:いらっしゃーい by foosan on 2013/10/23 at 22:42:18 (コメント編集)

土佐さんそうですよねぇ^^
FBで土佐さん見つけたので友達出しますので宜しく^^

210: by さかい on 2013/10/23 at 23:06:15 (コメント編集)

ふーさん
も、そうですか!
他のお友達にも押され、採ろうか悩んでましたが、今晩移してみましたv-411
前回はDVクルアイにピオが撃沈し、相性が悪いみたいてすが、今回は主ピオの元にクルアイをいれたので、立場逆転してますーw
時間の問題ですが。。。
相性克服するって難しいです(ー ー;)
あんまり期待しないでみてていたたければ笑

211:ビオ万歳/ by foosan on 2013/10/23 at 23:28:53 (コメント編集)

ビオは段々ワイルドぽさから離れていく種なので
是非ワイルドと掛けるべきです
しかも抜群のロイヤルクルアイ@@
これを逃してなるものですかw

▼このエントリーにコメントを残す

   

拒食なやつら

ディスカスは精神的に大変デリケートな生き物で病気でもないのに体調を崩します
まさに病は気からを表してくれます><
下の個体はクリペアF1の2番手個体ですが成長著しい1番手との激しい勢力争いに敗れ
(これは9月の写真左の鰭が赤い個体です)しょぼくれてしまいました
DSCF0007 (480x282)
その後意気消沈したごとく食が細くなりここ1ヶ月ほどは拒食状態
鰭の縁側部分が赤く綺麗になりそうな個体だっただけになんとか立て直そうと
水温を上げたりしてもがいていました、しかし一向に立ち直る気配もなく
水槽の隅にポツリと居る事も多く心配していました
DSCF0014 (462x480)
DSCF0001 (461x480)
しかし昨日ようやく復活ののろしの如く赤虫にかぶりつきその後は思い出したように
餌にかぶりついてくれました、また他の魚ともまじわるようになってきたので
これは立ち直りそうです(隣にいるのはグリーンチビでともに10㎝強)
DSCF0003 (480x350)
拒食の仔がいてますとこっちまで気が晴れません出かける時も後ろ髪引かれる思いですが
食べてくれるとほっとします(仕事も気分よくいけます^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
206: by さかい on 2013/10/23 at 18:21:41 (コメント編集)

こんばんは!

すごーく、よくわかりますv-410

207: by 土佐のビール on 2013/10/23 at 19:08:56

同じく…

すごーくよくわかります(*^^*)

208:さかいさんちわ^^ by foosan on 2013/10/23 at 22:38:18 (コメント編集)

やっぱそうでしょw

さかいさんビオワルロートとクルアイ盗りましょうよ、なかなかないペアだと思いますし今後それ以上のライン系は難しいと思いますよ
うらやましいペアだと思います。

209:いらっしゃーい by foosan on 2013/10/23 at 22:42:18 (コメント編集)

土佐さんそうですよねぇ^^
FBで土佐さん見つけたので友達出しますので宜しく^^

210: by さかい on 2013/10/23 at 23:06:15 (コメント編集)

ふーさん
も、そうですか!
他のお友達にも押され、採ろうか悩んでましたが、今晩移してみましたv-411
前回はDVクルアイにピオが撃沈し、相性が悪いみたいてすが、今回は主ピオの元にクルアイをいれたので、立場逆転してますーw
時間の問題ですが。。。
相性克服するって難しいです(ー ー;)
あんまり期待しないでみてていたたければ笑

211:ビオ万歳/ by foosan on 2013/10/23 at 23:28:53 (コメント編集)

ビオは段々ワイルドぽさから離れていく種なので
是非ワイルドと掛けるべきです
しかも抜群のロイヤルクルアイ@@
これを逃してなるものですかw

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
