RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

クリプト伐採&ディスカス

放置しまくりの120cm水草水槽ですがクリプトが巨大化して鬱陶しくなってきたので
伐採しました このクリプトたちは随分前に購入したものです
トニナとかが入ってくるずっと以前おそらく20年以上前からうちにいてます
大型魚でもそんなに寿命あるのはなかなかいないので水草は長持ちですw
DSCF0001 (480x321)
伐採後 何?変わらんやんて
DSCF0005 (480x321)
それでもこれだけはさみでちょきちょき 疲れましたtt
DSCF0006 (480x321)
その20数年前 ベッチー ミヤオ ウエンティーブラウンやグリーンの名前で次々購入しましたが
いまや混ぜこぜでどれがどれだかわかりませんがこの機会に葉っぱの特徴的なやつを
並べてみました
上から濃いブラウンのものそしてややグリーンがかったもの赤っぽい葉柄のようなものが入ったもの
そして鮮やかなグリーンのもの。。。もちろんどれがどれだか判りませんtt
DSCF0020 (480x321)
DSCF0008 (480x321)

そしてディスカスです、クリペアがついに下克上に成功育成水槽のボスとなりました
DSCF0018 (480x468)
DSCF0011 (480x468)

親魚水槽のレモンちゃん いい感じ
DSCF0019 (453x480)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
