RSS

ロイヤルクルアイの挑戦

クルアイのロイヤル君はいつもはこんな表現で発情中のGenkiターコイズの雄に睨まれると
すっ飛んで逃げてました
DSCF0007 (480x421)
しかし最近は雌をめぐる青系雄達の戦いに興味津々 雄の本能に目覚めつつあります
それにしてもこの時の蒼系雄の蒼は見事です 地肌が黄色が残っている固体は銀蒼白色になりますが
地肌が灰色ぽい雄は深い蒼に覆われます。蒼に拘るならば地肌に拘るのではないかと
最近思っております
DSCF0011 (480x321)
暫くは見てるだけのクルアイでしたがあるとき蒼系雄につつかれ興奮
そしてついにブラックアーチ全開にしてこの争いに参戦してきました
勇気ある行動ですが魚体がまだ7-8割程度の大きさのため劣勢で
腰も引け気味バーチカルでまくりですね汗...
DSCF0008 (480x453)
クルアイのレッドも益々赤みが強くなってきました(周囲の闘争にびびってバーチカル出てますが)
いい雰囲気になりつつあります まだ15㎝にも満たない個体群ですが餌食いは良好です
雌は成熟してくると赤が強くなるので雌ではないかと思っています
これペアになるとかなったらもっと赤くなりそうです
いずれも親に近ずいてきた証よい傾向です
DSCF0010 (453x480)
さあそろそろ70㎝にいるピンクちゃんとセルフィンプレコどうにかしないと
無い頭と水槽をフル回転させねば
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
200: by さかい on 2013/10/09 at 14:44:48 (コメント編集)

いい感じですね!
F2も楽しみですね(^.^)

201:ばんわー by foosan on 2013/10/09 at 22:01:19 (コメント編集)

さかいさんまいどー
さかいさんとこのクルアイペアとか
ビオワルスキー期待してますよー^^
うちは黒プッシー縁ないのか即★になっちまいましたtt

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR