RSS

楽天優勝セールで買ったアクア用品

楽天イーグルス優勝記念セールで買ったアクア用品です
まずはイーグルス優勝おめでとう御座います
この調子でCSも勝ってシリーズ進出決定セールまたやってください^^

てことで購入しました まずはこれ前から欲しかったシンプル投げ込みスポンジフィルター
これいいですよね 壁面吸盤タイプは取る時結構大騒ぎになりませんか?
しかも吸盤てすぐ劣化しますしね
その点これはすぐ取り出せて洗うのも楽々絶対いいですよね~~
DSCF0020 (480x439)
続いてドライフード これはオトヒメですよ100g200円と激安
しかも嗜好性抜群てことで購入したわけですが。。。。。
テトラのディスカスフードのほうが食いつきいいですtt
まあ慣れてないですし様子見します
将来的には混合して与えるつもりです 計画的にいきます
DSCF0018 (480x321)
ヒーターも買いましたこれは空焚き防止機能つきの品で順次これに変更しております
DSCF0019 (480x361)
そしておなじみテトラのディスカスブリーダレッド家の定番です
ワイルドグリーンの仔魚も大量に食してくれます
よいドライフードですね若干の色揚げ効果もあります

フード
あげるとこんなふうにいい感じの色になってくれますよ
永谷園のチャーハンの素とこいつは舐めたらあきまへんw
て別にテトラ信者ではありませんがこれやると色々楽できますw
そのへんはまた後日書きます
DSCF0006 (334x480)
そして今育成中のクリペアですが
これいかがでしょう
赤くなってきたような雰囲気はありますが。。。
しかしこいつだけでかくなりました13cmあるかも
筋肉隆々て感じ雄かもね
DSCF0010 (480x468)
DSCF0002 (480x454)
上のクリペアはブルーのドットが出てきました
とにかく一匹だけ成長ものすごいです

実は上の4品に加えてもう一品購入しました
プッシープレコのベビー2匹(黒)だったんですが
即★になってしまいました
可哀想な結果になってしまいました

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR