RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
192: by Zenra on 2013/09/22 at 12:48:07

青のペアの写真は堂々たる個体ですね。
カッコいい!

赤系の個体も赤が鮮やかで綺麗ですね。

193:いらっしやーい by foosan on 2013/09/22 at 13:44:06 (コメント編集)

書き込み有難うございます
この蒼ペアはどちらも18cmくらいあって
大きいです
赤系は成長が遅くてジリジリしますが
こういった色味は癒されます
Zenraさんとこのディスカスも興味深々で拝見
しております。

194: by ゆきすこ on 2013/09/23 at 11:46:25

お久しぶりですm(._.)m

2枚目のプレレオF2そっくりですね
なんとなく懐かしいです
うちもオアシスの血細々と残してます(^○^)

195:こんちわー by foosan on 2013/09/23 at 14:06:23 (コメント編集)

ゆきすこさんいらっしゃい^^
この仔はプレミアムファンタジーの血がはいってますのでプレレオの感じが出たんでしょうね
よりプレレオぽくする為ワイルドグリーンを掛けたいと思っています
オアシスの血残していきたいですね

216: by おかやん on 2013/11/01 at 22:42:47 (コメント編集)

初めてコメントしますおかやんと申します。凄く綺麗で立派なディスカスですね、羨ましいです。大きさはどのぐらいありますか?ライトの色色付いてないのに素晴らしい発色です、これまた凄い(>_<)今我が家は紫?青?色のライトですが魚の色が暗く見えてどーもぱっとしません。今のが駄目になったら変えよーと思うのですがどこのメーカーのをお使いでしょうか?

217:はじめまして by foosan on 2013/11/02 at 13:48:42 (コメント編集)

おかやんさんいらっしゃいませ
有難う御座います、サイズは青系は17-18cm
赤系ワイルド系は14-15cmです

照明は特に変わったものではなく通常の電気屋にあるようなLED球と蛍光灯ですよ
しかしディスカス水槽にしてはかなり明るめかもしれませんが。

▼このエントリーにコメントを残す

   

蒼系赤系色々

蒼いGenkiターコイズのペアは相変わらず発情しせっせと無精卵を世話しています。
これは雌です蒼が濃い雌です
DSCF0012 (480x378)
相方の雄かっこいい雄ですが放精能力ないのかな?今は無いオアシス色全開ですw
DSCF0013 (436x480)
他の魚は全部逆側に圧縮されています かわいそうです
DSCF0004 (480x394)
クルアイですこの種はロイヤル度が高い事で人気がありますが
家で一番ロイヤル度が高いのがこの仔で多分雄です 14cm以上になってきました
DSCF0003 (457x480)
現状一番赤いのはこのアレンカーF1アポロンですが大きさが不満で13cm強しかありません
しかも半年以上成長してない感じ餌はよく食べてはいますが。。。.
DSCF0009 (480x465) (2)
育成水槽のグリーン幼魚も可愛くてたまりませんw
まだなんの色味もなくて黄色いだけですがこのままソリッドイエローでも
全然かまわないって思えてきましたw
DSCF0011 (480x442)
数少ない水槽で体の大きなディスカスの繁殖などやるのは大変です
綺麗で魅力的な魚ですがここらへんも流行るにはネックになりますね
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
192: by Zenra on 2013/09/22 at 12:48:07

青のペアの写真は堂々たる個体ですね。
カッコいい!

赤系の個体も赤が鮮やかで綺麗ですね。

193:いらっしやーい by foosan on 2013/09/22 at 13:44:06 (コメント編集)

書き込み有難うございます
この蒼ペアはどちらも18cmくらいあって
大きいです
赤系は成長が遅くてジリジリしますが
こういった色味は癒されます
Zenraさんとこのディスカスも興味深々で拝見
しております。

194: by ゆきすこ on 2013/09/23 at 11:46:25

お久しぶりですm(._.)m

2枚目のプレレオF2そっくりですね
なんとなく懐かしいです
うちもオアシスの血細々と残してます(^○^)

195:こんちわー by foosan on 2013/09/23 at 14:06:23 (コメント編集)

ゆきすこさんいらっしゃい^^
この仔はプレミアムファンタジーの血がはいってますのでプレレオの感じが出たんでしょうね
よりプレレオぽくする為ワイルドグリーンを掛けたいと思っています
オアシスの血残していきたいですね

216: by おかやん on 2013/11/01 at 22:42:47 (コメント編集)

初めてコメントしますおかやんと申します。凄く綺麗で立派なディスカスですね、羨ましいです。大きさはどのぐらいありますか?ライトの色色付いてないのに素晴らしい発色です、これまた凄い(>_<)今我が家は紫?青?色のライトですが魚の色が暗く見えてどーもぱっとしません。今のが駄目になったら変えよーと思うのですがどこのメーカーのをお使いでしょうか?

217:はじめまして by foosan on 2013/11/02 at 13:48:42 (コメント編集)

おかやんさんいらっしゃいませ
有難う御座います、サイズは青系は17-18cm
赤系ワイルド系は14-15cmです

照明は特に変わったものではなく通常の電気屋にあるようなLED球と蛍光灯ですよ
しかしディスカス水槽にしてはかなり明るめかもしれませんが。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
