RSS

またまた産卵

またまたこのペア産卵しましたがどうも無精卵のようで卵は白く変色しています
きっと雄が若すぎるんだと思います(1歳8ヶ月)
2歳過ぎないとやはりダメなんでしょう
この雄はグリーンディスカスの血を強く受け継いでいるように思います
DSCF0037 (480x391)
やはりワイルドグリーンと掛け戻すのが良いように思います。
この個体にレッドスポットつけてみたいです
そうなるとこのグリーンとかうってつけなんですが
しかしこの個体調子いまいちですなーtt
DSCF0021 (480x410)
同じ水槽にいて対照的に絶好調なのがこのクリペアF1
じきに大きさでグリーンを追い抜くでしょう
ここまでの勢いはクルアイのときもありました
問題はここからです 果たしてこのまますんなりいくか?
DSCF0034 (478x480)
さかんに産卵を繰り返すGenkiターコイズですが無精卵のようですし
私の今回の繁殖目標とも合致しないのでパスしますが レッドスポットを持つ
ラインターコイズは作ってみたいのでグリーンとの掛け合わせは無理でも
アレンカーと掛けても面白いと思っています この冬に期待です

にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR