RSS

メンテナンス

今週は忙しくてディスカス水槽週末しか触る事ができませんでした><
しかし見た目もディスカスの様子も問題なかったので土曜日の休日まで
ディスカス達に我慢してもらいましたが、水換え前にPH測定してびっくり
一週間ぶりの水換えなのにPH7と安定数値@@/
植物質中心の給餌に変えて半年あまりになりますが本当に楽なメンテナンスのサイクルになりました
特筆すべきは滑りが殆ど出なくなったこと バランスがよくなってきた証でしょうか?
DSCF0018 (480x321)

育成水槽に関しては生長を促すためやや高めの水温(31度)にして餌も大目に与えています
野菜類は控えめでドライフードをかなり大目に与えています
簡単に水換えできるように工夫しているのでここは週中に2度ほど水換えしてPH7.4
DSCF0017 (480x267)

いずれヒーターがフル稼働する冬になれば90cmに纏めてしまいますが
それまでできるだけ大きくしたいと思っています。

にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR