RSS

目指す表現

およそ10年ぶりにディスカス再会となった
今回のテーマは赤系(ロイヤルブルー系)の追求
出来うるかぎりワイルドの雰囲気を醸し出す 魚を作出したい
であります
地肌にこだわりたいですね 真紅というよりもオレンジイエロー
或いはレンガ色のような感じの品のいい地肌に適度にブルーが乗る
と言ったところがお好みです

これは去年の2月久方ぶりにディスカス飼育を再開したときにこのブログに書いた一文です
前回はヘッケルクロスとドイツコバルトの素晴らしい青系の子供がとれたので
青は満喫できました(ミスにより全滅しましたがtt)
今夏は当時育て上げる事がかなわなかった赤系に挑戦ということで上記のような発言となりました
下のディスカス達(クルアイF1)はまさにそういった表現になってくれました
まさに思いは届くて感じで目指す表現になってくれたわけですが
まだ満足しているわけではありません
理由はまずこの仔達は自分で繁殖したディスカスでない事がひとつ
このままF2を目指すのもいいですがもう少し赤を強化して地肌とのメリハリをつけたいところ

DSCF0002 (480x403)
DSCF0001 (480x320)


そこでこのクリペアF1あたりが育てばその目指す所に近づけるのではないか?
と考えています
この上下の鰭付近に現れつつある赤は上記のクルアイの同時期にはなかった表現です
DSCF0009 (480x480)
DSCF0007 (439x480)
本日ディスカス水槽の濾過槽の清掃 そして久方ぶりにメイン水草水槽のメンテを行いました
疲れたtt
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR