RSS

オートフィーダー

うちの餌の比率はほうれん草を初めとした野菜3割 ドライフード3割 赤虫とハンバーグは朝夕1回ずつで
2割程度とドライフードは重要な飼料の一つとなっています
そして先々繁殖に成功したのちの自家産に関してはさらにこの比率を上げようと思っています
人がいなくても給餌できるドライフードは勤め人は最強の味方ですし頻繁な給餌が必要な幼魚育成の武器になると思っています それを可能にするのがこの優秀なエーハイムオートフィーダーであります
DSCF0001 (480x321)

ワイルドグリーンも体調がいいとドライフードバクバク食べます
DSCF0012 (419x480)

さらに赤系ディスカスの自然な色揚げにも威力を発揮します
DSCF0020 (409x480)
水槽全体に対してもドライフードですと汚すことがすくないですので水質への影響も小さくて済みます
水草水槽でも飼えるディスカスへの第一歩にもなります

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
183: by hide on 2013/08/04 at 22:13:05

どもども、初めまして⁈
今後とも、よろしくお願いします。
ドライフードを僕も利用しています
本当に便利ですよね(^-^)
テトラを利用されていますか?

184:初めまして^^ by foosan on 2013/08/05 at 10:57:23 (コメント編集)

hideさんこんにちわ
テトラのフィーダーは成魚水槽に使っていますよ
マーフィードのは複数回餌上げられるので幼魚水槽には最適です

185: by hide on 2013/08/05 at 15:52:53

すみません、変な質問してしまいました(≧∇≦)
餌のドライフードは何をご利用でしょうか?

186:ディスカスブリーダーレッドです by foosan on 2013/08/05 at 16:23:00 (コメント編集)

タイトル通りです
自然な色上がりがとても気に入っていますよ^^

187: by hide on 2013/08/06 at 10:50:14

あー、なるほど
重ね重ね、何だか変な質問してしまいましたf^_^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR