RSS

ディスカスエイズ?

新入りのクリペアF1の水槽にエイズ発症
金曜あたりからなんか元気ないなと思っていましたが
グリーンが最もひどくその次にクルアイ
新参の3匹のクリペアはあまり症状が出ていない
麒麟さんに電話して対策を伝授してもらい(
水温30度 PH5-5.5に調整 グリーンFゴールドを微量)
暫く様子見です

もっとも症状の重いワイルドグリーンナナイ こんなに調子よかったのにtt
DSCF0018 (480x400)
今の育成60㎝水槽(60*45*30)グリーン以外は結構元気
DSCF0002 (480x249)
そして真っ黒くろすけのグリーン これでもかなり回復しました、昨日は皮膚に粘液の皮膜がありましたから
DSCF0003 (480x417)

本水槽は絶好調 クルアイ達は秋にはフルサイズになってくれそうな勢いです
アポロンの赤もごらんの通り
DSCF0004 (480x280)
次から次に色んな言が起きて忙しいディスカス飼育 飽きがこないともいえますがw
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR