RSS

ナナイグリーン奇跡の復活か?

水槽内を突如突進しくるくる回ったりして苦しむ奇病を発病した
ナナイグリーン 消化不良による胃腸の不調とみて2日間ほど絶食させ
代謝をあげる為高温治療を施しましたところ二日目に糞をしてくれました
その後序徐に回復傾向にあり今は水温31度に固定して少しずつほうれん草
ドライフードそして若干の赤虫を食してかなり活発になってきております
画像は悲惨すぎて撮っていませんが一時は真っ黒になり痙攣気味にクルクル旋回するなど
非常に苦しそうで★寸前の感じだっただけにここまで立ち直ってくれて嬉しい限りです

隔離水槽で療養中のナナイグリーン手前に緑糞が見えます もうこれなら大丈夫だと思っています。
DSCF0002 (480x386)
ここまでくれば本水槽に戻す事も考えましたが念のためここで十分に治療をしてから万全の形で戻したいと考えています

そろそろ梅雨なので水換えを慎重にしたいところですが今は空梅雨状態なので水もいいみたいで水換後も調子よさげです
DSCF0027 (480x380)

クルアイF1ワイルドテイストです
DSCF0037 (480x430)


アレンカーアポロンの赤や黄色は華やかで同じワイルドF1でもクルアイとはだいぶ赴きが違います
こういうの掛け合わせたらどうなんでしょうね?
DSCF0029 (480x399)

まだ本復してないかもしれませんがここまでくればグリーン復活は堅いと思います
コロアの発病から2週間あまりネットでこの症状に対する治療方法を検索しましたが
珍しい病気らしく殆ど参考になりませんでした
家では1年ほど前に改良種のミルキーちゃんの片割れがあきらかに食べすぎてこの症状にみまわれ
★にそして先日のコロアでした
コロアも早く気づいて隔離高温治療を施せば治せたかもしれません
もし今後こういった症状にみまわれて困ったかたの参考にとグリーンの汚い写真ですがUPさせていただきました
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR