RSS

コロアの死因はもしかして?

別に尾を引いているわけでもないのですが、原因不明だと気持ち悪いので自分なりに遡って考えてみた
なかなかこれだと思いつかなかったわけですが、今日職場の近所の100円ローソンに買い物にいって
はたと思い出した ここで買った冷凍ほうれん草をあげたのが原因かも?
そしてその冷凍ほうれん草のあった棚の商品をとり裏を見てみると
@@中国産@@ 冷凍ものなので防腐剤的なもののなかに亜硝酸とかあるかもと思ってみてみたのだが
中国産だと残留農薬の問題もあるし、、、

クルアイ3連発 お気に入りのロイヤル君
DSCF0023 (469x480)

それにしても何故コロアだけに作用したのか疑問喪残るたまたま濃度のこい所を食してしまい
致命傷となったのかもしれない

レモンちゃんですがブラウンに写っていますw
DSCF0024 (457x480)

センターバー化けろーw
DSCF0015 (480x418)

全て推測なので確証などありませんが少なくとも冷凍ほうれん草は使わないほうがいいですね
今日スーパーで地場のほうれん草纏めて買いましたw 一束88円安かった

1月から始めたカウンターが5000を突破した 稚拙なこのプログに月1000人も着ていただきました
今後もまったり続けてまいりますので宜しく願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
167:ご愁傷様です by えんぱる on 2013/05/29 at 19:59:58 (コメント編集)

餌が要因であろうがなかろうが、やはり餌には気を使うべきなんでしょうね。

私も熱帯魚以外の生き物には、そこらへんで採集したものをポイポイあげたりますが、確かに農薬とかは怖いですね。

5000アクセスおめでとうございます。

168:こんばんわ。 by ともちん on 2013/05/30 at 00:10:09

お久し振りです。最近、らんちゅうに忙しくしていますがディスカスも世話してますよ♪農薬等やっぱり怖いですね。原因は何かしらあるのでしょうか。

169:えんぱるさんこんちわー by foosan on 2013/05/31 at 11:37:35 (コメント編集)

まったくです餌には細心の注意が必要ですね
桜吹雪ベビー順調そうですね
綺麗に育った姿楽しみにしていますよ^^

170:ともさんこんちわー by foosan on 2013/05/31 at 11:39:52 (コメント編集)

原因確定せず逝ってしまわれるとほんとショックです><
そこんとこはらんちゅうもディスカスも同じですね

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR