RSS

種親候補育成中


ワイルドF1達を導入して1年ちょいでようやくこの仔達も若魚といえるサイズにまで育ってきました
表現はあと半年から1年でもう2化け位すると思いますが、大体その個体の方向性は見えてきたと思います。
その観点から下の個体を種親候補として次の方向性を探っていくつもりです。

この個体はワイルド感の強い表現をしています 又体型も非常によく一度も不調になった事がない優秀な個体です
色んな相方と組ませる事が出来る期待の一枚です
DSCF0017 (429x480)

この仔も体型がよいです 写真では出していませんが赤が強く出る時がありもう少し大きくなると大化けの可能性
を感じさせる個体です 又ブルーアーチも気に入っています、最近少しセンターバーが色濃くなってきています。
DSCF0020 (480x480)

一時期不調になった事もありますが現在絶好調で一番大きくなり14㎝オーバーとなったロイヤル君
雄親のセミロイヤル表現を超えつつあります 非常に見応えのある一枚です雄個体と思われます。
DSCF0015 (480x460)

アポロン(アレンカートリにタージ*マタリンパ)F1です 非常に赤が強く表現される種類ですが
成長が遅く育成困難でしたが最近ようやく安定してきて餌食いも良好です
強い赤の魚を作る時に使うつもりです この仔もたぶん雄です
DSCF0023 (435x480)

他にワイルド2匹をバッククロス用にラインの魚はgenkiターコイズとのクロスをと考えています
ディスカス専用に使える水槽は90㎝の他には70*45*30と60*45*30の2本しかありません
限られた環境のなかでは狙いを絞らざるを得ません
ディスカス再開から1年あまりようやく先が少し見えてきた感じですが繁殖にはまだ半年くらいかかりそうです
こんな事なら最初から成魚サイズを飼えばとも思いましたが、ワイルドF1を生後3か月くらいから育成したのは
非常に大きな経験となりました。急がば回れでこれでよかったと思っています

にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
161: by さかい on 2013/05/17 at 19:58:25 (コメント編集)

こんばんわ!

素晴らしい!
ワイルドF1は家は苦労しましたー
震災で全滅でしたが泣

色も素敵ですー^^
今後のペアリングとても楽しみですーd(^^*)!

162:さかいさんまいどです^^ by foosan on 2013/05/18 at 13:16:47

震災で全滅はお気の毒です><:
ワイルドF1は育てるのに難儀します
でもこの絶妙な色合いがたまりません

さかいさんとこのビオワルスキー採ってほしいなぁ あれ絶対もう採れると思う 楽しみに待ってますよー^^v-8

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR