RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
151:お久しぶりです by まなぶ on 2013/04/15 at 01:26:40

PBいいですねっ!
久しぶりに行きたくなってきたー!
GWに行ってみます!!

152:いらっしゃーい^^ by foosan on 2013/04/15 at 11:49:58 (コメント編集)

PBは価格もピンキリですがまなぶさんのように
設備が整ってキャパに余裕があるのに魚が少なくて怯えるて状況には5匹3000円からディスカスいてますので利用されればよいと思いますよ

▼このエントリーにコメントを残す

   

PB訪問ワイルドディスカス新規導入

ディスカスを新規導入しました 長らく新魚は控えていましてほぼ1年ぶりの導入となりましたが
今回はワイルドの導入となりました
下の写真が今回導入の2匹 左がぺルビアングリーンのナナイ産 右がアレンカーラーゴコロア
レア産地のアレンカーです

DSCF0001 (480x368)

まずはぺルビアングリーンナナイ産ですがワイルドグリーンを飼うのは2度目ですが
以前飼ったテフェは何の変哲もない真黄色が最終的に見事なレッドスポットに変身し
ワイルドの凄みを教えてくれた魚でした
この仔は12センチほどですが既にレッドスポットが出ているのでロイヤルグリーンの期待大です
DSCF0002 (480x456)

こちらが今回の導入の主役ワイルドアレンカーラーゴコロア PBでは初の産地だそうで日本でもたぶん初だろうとの事でした
お店ではもっと赤かったのですが導入初日ではこんなものでしょうか 体のあちこちに細かいレッドパッチがあります PBの上村社長曰くこの仔は赤い色素を持っているので赤くなるし雌100パーだから繁殖に用いればGOODと言ってました。DSCF0014 (445x480)
現在13cm程度非常に期待しております。
DSCF0006 (480x471)

しかしこの2匹導入に際して家のキャパそして繁殖計画に勘案して断腸の思いながら
NO4とミルキーちゃんを下取りとしました 元気でどこかにもらわれて育ってくれる事を祈りつつ。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
151:お久しぶりです by まなぶ on 2013/04/15 at 01:26:40

PBいいですねっ!
久しぶりに行きたくなってきたー!
GWに行ってみます!!

152:いらっしゃーい^^ by foosan on 2013/04/15 at 11:49:58 (コメント編集)

PBは価格もピンキリですがまなぶさんのように
設備が整ってキャパに余裕があるのに魚が少なくて怯えるて状況には5匹3000円からディスカスいてますので利用されればよいと思いますよ

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
