RSS

120水草水槽とディスカスの産卵

120㎝の水草が爆殖してきた なるべくトリミングとか面倒なのでそういう草は殆ど
捨ててしまったが、それでも増える草はふえるのでそろそろトリミングしなければならない
<DSCF0002 (480x305)
この写真の左側に植えたロタラSpフラワーでありますが、横に這うように垂れながら成長していきます
この写真は少し前に撮ったのでいまはもっと増えてもっと垂れてきています。
うちにある数少ない有茎草です。
20111227214342637[1] (480x346)

オープンアクアリウムの魅力はやはりこの水上部分にあると思います
100均で買った小さな観葉植物 このように流木にくっつけただけですが
10倍くらいに巨大化しました、反対側にも植えた観葉植物(ポトス他)も成長していますので
そのうち水槽上部はジャングルになるでしょうw
DSCF0004 (480x321)
それにしてもミズネコノオの爆殖はどうにかせねば。。。
DSCF0001 (480x321)


もう一つの出来事はGenkiモザイクブルーが産卵した事です、先日からよくそれらしい事はしていましたが
ついに昨日確認しました。これでこの仔は雌確定です青い雌ですねきっとこの仔の生む仔は青がきれいな
個体が多数採れると思います
蒼は今回とらないつもりだっただけに複雑な心境です。。。
DSCF0046 (472x480)

しかしこのミルキーちゃんが生むそばから美味しそうに食ってしまいました
こんにゃろモザイクブルーに気があるのかと思いきや食い気のほうかいw
DSCF0052 (358x480)

今週末もしかすると少し変化つけるかもです。

にほんブログ村

にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
147:こんにちは by genki-t on 2013/04/10 at 16:08:07

一度産卵してくれると、あとの組み立てとか楽しみが増えますよね。

どんな変化があるのか楽しみにしています。

148:こんちわー by foosan on 2013/04/12 at 11:24:39 (コメント編集)

元気さんいらっしゃーい
そうなんですよ 雌だとは思っていても
産卵みないと確定できないですしね^^

もしかすると久々に魚追加するかも

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR