RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
145: by さかい on 2013/04/06 at 16:50:09 (コメント編集)

お悔やみ申し上げます

大事な子に限って短命だったりします
お気持ちよくわかります
綺麗な子で残念でしたでしょうけど、
no5を超えるディスカスを作って下さいね^^
ワイルドF2も楽しみにしてますです^^

146:こんばんわー^^ by foosan on 2013/04/07 at 22:23:52 (コメント編集)

あんな★のなりかたは初めてだったので
びっくり&がっかりでしたがいつまでも
くよくよ出来ませんので気持ちを切り替えて
また頑張りますです。

それにしてもなんで一番気に入ってるのが
いっちまうんですかねぇ><

▼このエントリーにコメントを残す

   

種親候補

自分が描くディスカスの繁殖計画は2つありまして、ひとつは現在飼育しているワイルドF1同士による
ワイルドアレンカーF2の繁殖
そしてもうひとつがgenkiさんより分けていただいたターコイズの改良であります
当初モザイクレッドの表現のNO5を使いレッドスポット系をもくろんでいたのですが
NO5の急死により計画変更となりました
NO5なきあとの種親候補としてはこのラインの整ったNO2を利用してレッドターコイズを作ってみようかなと
もくろんでいます。

DSCF0037 (480x448)
DSCF0031 (471x480)

或いはNO5に近い表現になりつつあるNO6を利用してワイルドグリーンとのペアリングを図るか
DSCF0030 (480x461)

他にレッドターコイズとして育てていたNO3ですが去年の10月ごろはこんな表現でまさにレッドターコイズだったのですが
aki9.jpg
今はブルーストライプが拡大していって 虫食いコバルトのようになってしまいましたが
この青は雄親の関西モルフォのフラッシュブルーですね
こういった魚をどう評価していいのか私にはわかりませんDSCF0048 (458x480)

DSCF0041 (360x480)
DSCF0042 (480x416)

一番のお気に入りでこのプログの看板にも掲げていたNO5モザイクレッドを失くしてしまったので
構想練り直しでまだ混乱しておりますが健康に育ちつつあるワイルドF1たち共々その時を待ちたい
と思っています。
のんびりじっくりと行ってみようと思っています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
145: by さかい on 2013/04/06 at 16:50:09 (コメント編集)

お悔やみ申し上げます

大事な子に限って短命だったりします
お気持ちよくわかります
綺麗な子で残念でしたでしょうけど、
no5を超えるディスカスを作って下さいね^^
ワイルドF2も楽しみにしてますです^^

146:こんばんわー^^ by foosan on 2013/04/07 at 22:23:52 (コメント編集)

あんな★のなりかたは初めてだったので
びっくり&がっかりでしたがいつまでも
くよくよ出来ませんので気持ちを切り替えて
また頑張りますです。

それにしてもなんで一番気に入ってるのが
いっちまうんですかねぇ><

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
