RSS

繁殖行動.と闘争

Genkiレッドと命名していたno3でしたが発情してきたらこんなに青くなってしまいました
雄なのかも
DSCF0024 (470x480)

最近Upしてなかったですが改良種のミルキーちゃんは立派な雄であちこちにチョッカイを掛けています
この仔も背びれが尖がってきました。
DSCF0052 (358x480)

上のNo3とメンチの切りあいですw
DSCF0053 (480x354)

さらには巨体を誇り背びれが尖がって雄雄しいNo4との対決 それを横目でほくそ笑むNo3w
DSCF0055 (480x309)

さらに3つ巴の激闘

ミルキーちゃんの体色はアルビノかゴールデンのような遺伝子が入っているように感じます
非常に強健な遺伝子で丈夫なディスカスを作る目的なら最適な親かもしれません
DSCF0054 (480x441).

その原因はこのNo1の取り合いです てっきり雄だとおもっていましたが雌のようです
なんとも青々した雌です 雄親のAJコバルトの血を受け継いだようです 最近側面のガラスにお腹をこすりつけて上下運動しています
産卵するかもです。
DSCF0046 (472x480)




そういった喧騒とは無縁のクルアイロイヤル君
DSCF0038 (475x480)

この仔も背びれが尖がり気味です 雄でしょうね 非常に調子が良いです
DSCF0050 (368x480)

改良種は文句無しの美麗さがワイルド系には野生の味がありどちらも捨てがたいですね
魚がどんどん増えて過密になる気持ちが痛くわかります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
128: by さかい on 2013/03/10 at 18:31:25

こんにちわ^^

Foosanさんの水槽もすっかり春ですねv-353

性別、合ってる感じがします!v-410
雌良いですね^^
genki-tディスカスno3の雄と
F2ですか?
青が綺麗になりそうですね

そうなんですょね
痛いですw
過密=群泳が憧れでもあるし
ぜひFoosanさんも子孫も含めて^^


129:いらっしゃーい^^ by foosan on 2013/03/11 at 23:18:57 (コメント編集)

今回は青系はとらないつもりなんですよねー
水槽本数限られてますんでtt
さかいさんちのクルアイも楽しみですねー

130:きれいですね by えんぱる on 2013/03/13 at 22:58:00

うーん、みんなキレイですね。
流石でございます。
あと、ゆったり感ありますね。
ディスカスたちがリラックスしているのがうらやましいです。

131:えんぱるさんちわー^^ by foosan on 2013/03/14 at 14:56:09 (コメント編集)

ゆったり見えるなんて嬉しい限りですが
実情は90㎝に17匹の詰め込み過密飼育ですtt

えんぱるさんとこの桜吹雪ベビー順調そうで
なによりです

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR