RSS

120水草水槽プチテラ部分増設

先日購入した流木に付ける観葉植物を100均で購入 ポトスともういっこは名前忘れた

DSCF0002 (480x321)

このスパイティフィラムも上と同じく100均で買った小さい株がこのように巨大化した。

DSCF0007 (480x321)

こんな感じでウイローモスで巻いてチョチョイと完成 放置しとけば育つものは育って巨大化するでしょw
DSCF0006 (480x320)

年末にリセットしてから一度もまともな水換えもせずに補水とガラスのコケ取りのみで維持していますが
好調です。
DSCF0018 (480x321)

ディスカス水槽は土曜日に一週間振りに水換えをした 流石に金曜にPHを計ると5.5に急落土曜水換え当日は5.2まで落ちました しかし以前は火曜には5点台まで落ちていたので相当な改善といえるでしょう。
DSCF0019 (480x470)

DSCF0010 (480x313)

クルアイF1水換え前に撮影 これは赤が秀でた個体 どこまで赤が乗ってくるかな
DSCF0023 (476x480)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
115:はじめまして by まなぶ on 2013/03/03 at 21:06:00

ディスカスブログを探していたらたどり着きました。
たくさんのディスカスがいてすごいですね。
自分も色々ディスカスを飼い始めて2年くらいです。
最近、クリペアを3匹購入しました。
これからも見させてもらうので
よろしくおねがいします。

116:いらっしゃい by foosan on 2013/03/04 at 13:31:39 (コメント編集)

ようこそまなぶさんv-7
90㎝一本に詰め込み過密飼育ですが
なんとか回していますよ

クリペアですかv-10いいですねー
またブログ見せてください

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR