RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ピクミンさん来襲とショップ訪問

今日はmixiの大阪熱帯魚好きコミュのピクミンさんがお見えになりました わざわざ家のしょぼい水槽見に来るだけでは気の毒なのでついでに京都の熱帯魚店2店に訪問する事にしました
家ではディスカスのほうれん草の嗜好性を見てもらいましたが、ピクミンさんは「食うように大分仕込まれたのでしょう?」と言ってましたが全然仕込んでなくてほんとに嗜好性がよいんですw

本文とは関係なし
DSCF0025 (448x480)

そして京都までピクミンさんの車にて出発 最初はプレコやコリドラスの品揃えが素晴らしい アクアショップフィンへ行きました。
こじんまりとしたお店だったですが小さな水槽が一杯あってワクワク感のあるお店でした 家のディスカス水槽の滑り取りに尽力してくれないかなと アルビノプッシープレコを購入しました(撮影禁止との事で画像とれず><)
DSCF0036 (480x380)

そして自分的には楽しみにしていたディスカスプロショップ キリンさんに逝って来ました
最初場所が判らずあたりをグルグルまわってましたが通行人にたずねると一発で教えてくれました@@
お店は白川通りという大通りに面していましたが、ちょっとお店が奥まった所にあってわかりづらかったのです

本文とは関係なし
DSCF0014 (480x386)

中に入るともうディスカスの好きな私にはお菓子の家に入ったようなものでw まぁ夢のような時間でしたが、ピクミンさんはちょっと意味不明といった風情だったようです
先客が居てなんと金沢から車とばしてディスカスを買いにみえていました(凄いですねぇ)
旧AJクロスの種親用をせっかく遠方からみえたのだからと店長が折れて販売していましたが、良心的な値段で少し驚きました 私は青系はよく判らなくてセルーリアと モルフォの違いもよく判らないダメダメですが金沢から見えたその方は大変満足そうに購入されていました

本文とは関係ない マシマロもカンケイナイ
DSCF0004 (480x423)

その他ワイルド同士のマンガルだのビオワルクロスだのイナヌクロスだの一杯幼魚がいて またその親魚やストックの極美ワイルドなど目移りするほどでしたが、過密水槽を持て余している私は購入など論外でしたが思わず食指が動くほどでした
前から気にしていた我が家のワイルドF1の成長率についても店長曰く「そんなものだ 家のそこにいるワイルドF1も去年の3月に生まれた仔だよ」といって指差した水槽の仔たちもうちのワイルドF1と大きさも変わらず安心しました
自分的には目の肥やしにもなり疑問も晴れて非常に満足して帰路につきました。 ピクミンさん運転お疲れ様でした
ありがとう御座いました



あれ。。。。一つも画像とってないやん
アホでした><



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
