RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
110: by さかい on 2013/02/17 at 11:54:44 (コメント編集)

こんにちわv-410

手前の青い子綺麗ですね!
genki-tさんのF1ですょね
モザイクがとっても良い感じですv-344
クルアイF1も3バーじゃないですか!
雌っぽいしブリードするのも面白いかもですね

111: by さかい on 2013/02/17 at 11:56:51 (コメント編集)

ほうれん草色の糞
落ちてますね
すごい量あげてるんですね^^
ph降下との関係も面白そうですね

112:さかいさんまいどー^^ by foosan on 2013/02/17 at 21:50:28 (コメント編集)

コメントありですー^^そうです元気さんの魚ですよ 素晴らしい表現のディスカスだと思います
手前の青い仔ていうのは上から3番目のブルーストレインですね モルフォの血が滲んでるのでしょうか? 青が綺麗です
クルアイの3バーはメスですか?このあたりは是非次代に繋げたいと思っていますよ^^

113:さかいさんとこのも凄いです by foosan on 2013/02/17 at 21:58:37 (コメント編集)

続きですw さかいさんとこには質問とか出来ないのでこの機会にw さかいさんちのハイブリッとも成長早いですよね 額から背中のラインに嫉妬していますv-10 私はそこの所拘りたいので注目していたのです。クルアイの相方もクルアイですか?
キリンのディスカスといいビオワルスキーといい素晴らしい固体をお持ちです 是非よいマイディスカスを作ってください。

114: by さかい on 2013/02/17 at 23:51:20

こんばんわー!

ラインはたぶん、雌親のお母さんがピオワルスキーだからです F1はピオワルスキー1/4ですし 雌親のラインも真っ直ぐな子でした よい親選びですね

クルアイF1は雌っぽいですょ?
でも、よく外れますので笑
背鰭に抜けたラインの感じは雄かもしれないですね^^

ほんとに素敵な子達です
楽しみに拝見させて頂きますv-411
いつもありがとうございます^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

野菜効果かな?

ポパイ(茹でほうれん草微塵切り)をメインの餌にして最初の水換えをした、月曜に水換えして4日目の木曜にいつものように実施、いつもは4点台のPhになる事がおおかったが今回水換え前に測定するとPh6.6を計測した多少の誤差はあるにせよ6点台をキープしているのは間違いない

こうして見るとワイルドF1達も少し成長してきたかも
DSCF0011 (480x282)

糞もPh低下の一因となるが緑色の糞が半分以上の為餌との相乗効果があったのかもしれない

元気ターコイズレットストレイン こういった細かいモザイク模様のような表現はオアシスのディスカスの系統なのを如実に表しています。
DSCF0027 (480x480)
同ブルーストレイン 単に地肌の色が違うだけでなく青の質も違います しかしモザイク模様は同じ
DSCF0017 (480x479)

いずれにせよ非常に餌食いも好調であるしこのまま実験もかねて続けていこうと思う

クルアイF1 赤か秀でた個体 ブルーアーチも綺麗に出て期待の個体です
DSCF0031 (480x440)

この個体はワイルド感がいい バーチカルがよく反転します うーん ワイルドそのものですね
PBでMサイズ特売個体でよくいるような感じw
ワイルドDSCF0012 (480x412)

最近メキメキ育ってきた幼魚色の抜けないシロちゃんこの仔も13cm近くまできました
DSCF0007 (480x458)

ともさん所ほどでないにせよ相当な過密飼育ですがなんとかここまでうまくいっています。
こんどのポパイ作戦も大いに期待できそうな雰囲気になってきました。
DSCF0001 (480x316)

過酷な飼育環境におけば飼育者も過酷なメンテナンスを強いられるディスカスという趣味 なんとか楽をできないかZborariumの精神にのっとってチャレンヂしていきます

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
110: by さかい on 2013/02/17 at 11:54:44 (コメント編集)

こんにちわv-410

手前の青い子綺麗ですね!
genki-tさんのF1ですょね
モザイクがとっても良い感じですv-344
クルアイF1も3バーじゃないですか!
雌っぽいしブリードするのも面白いかもですね

111: by さかい on 2013/02/17 at 11:56:51 (コメント編集)

ほうれん草色の糞
落ちてますね
すごい量あげてるんですね^^
ph降下との関係も面白そうですね

112:さかいさんまいどー^^ by foosan on 2013/02/17 at 21:50:28 (コメント編集)

コメントありですー^^そうです元気さんの魚ですよ 素晴らしい表現のディスカスだと思います
手前の青い仔ていうのは上から3番目のブルーストレインですね モルフォの血が滲んでるのでしょうか? 青が綺麗です
クルアイの3バーはメスですか?このあたりは是非次代に繋げたいと思っていますよ^^

113:さかいさんとこのも凄いです by foosan on 2013/02/17 at 21:58:37 (コメント編集)

続きですw さかいさんとこには質問とか出来ないのでこの機会にw さかいさんちのハイブリッとも成長早いですよね 額から背中のラインに嫉妬していますv-10 私はそこの所拘りたいので注目していたのです。クルアイの相方もクルアイですか?
キリンのディスカスといいビオワルスキーといい素晴らしい固体をお持ちです 是非よいマイディスカスを作ってください。

114: by さかい on 2013/02/17 at 23:51:20

こんばんわー!

ラインはたぶん、雌親のお母さんがピオワルスキーだからです F1はピオワルスキー1/4ですし 雌親のラインも真っ直ぐな子でした よい親選びですね

クルアイF1は雌っぽいですょ?
でも、よく外れますので笑
背鰭に抜けたラインの感じは雄かもしれないですね^^

ほんとに素敵な子達です
楽しみに拝見させて頂きますv-411
いつもありがとうございます^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
