RSS

ベジバーグポパイ試作品

さて先日野菜の餌を家ではやっていると書きましたが、今までは非常に不定期で10日に一遍とかだったりしたので(その日の晩御飯の一部だったため)この度冷凍飼料として作成してみました
下がその作成の様子 まずはみじん切りDSCF0022 (480x321)
今回は冷凍ほうれん草を使いましたが生を湯がいて作ったほうがフレッシュですね
それを赤虫の入っていたトレイに乗せて
DSCF0023 (480x321)
チャームのハンバーグの袋に収納 となりが冷凍ほうれんそうの袋なのでさらにその中にいれて冷凍庫に簡単ですね
DSCF0025 (480x321)

少しあげてみました
DSCF0028 (480x321)
爆食です
DSCF0029 (480x321)
ほうれん草には豊富な鉄分の他にβカロチンなども含んでいるので赤いディスカスには効果的かもですね
DSCF0019 (468x480)
DSCF0033 (447x480)

こいつは全然赤くないけどラインがきれいなNo2
DSCF0032 (480x439)

ポパイを定番食としてやる事によりさまざまな効果が期待されます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
104:こんにちわ♪ by ともちん on 2013/02/11 at 11:52:56

ほうれん草あげるとは、すごいですね♪繊維質効果でお腹が、スッキリしそうですね!やっぱり食物繊維、バランスて大事なのですね♪

105:いらっしゃーい by foosan on 2013/02/11 at 21:09:49 (コメント編集)

ともさんこんばんわ ディスカスは雑食だから結構いろんなもの食べますw
うちのはほうれん草のほうが赤虫より好きてのもいてます よくハンバーグに混ぜて作らはるひともいてますね

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR