RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
100:こんばんはー by genki-t on 2013/02/08 at 20:59:37

ワイルドF1たち、味のある色合いですね。
それに、餌もいろいろなバランスで与えられているんですね。
育ちに違いが出るのも納得ですi-229

101:野菜たべるんですね。 by えんぱる on 2013/02/09 at 00:31:23 (コメント編集)

へぇー。野菜食べるんですね。

プレコの稚魚にはきゅうりを与えたことはありましたが、まさかディスカも食べるのか!!

今度やってみたいような・・。

102:こんばんわー by foosan on 2013/02/09 at 21:23:32

genkiさんこんばんわ^^
野菜はほんとに不定期で10日に一遍てときもあれば2日連続手時もある感じでしたが、成魚サイズになってきたし定番でやろうと思っています。

同じワイルドF1でもアポロンは派手な感じですが
クルアイの味のあるワイルド感はたまりません
F1とはおもえません。

103:こんばんわー by foosan on 2013/02/09 at 21:27:57 (コメント編集)

えんぱるさんそうなんですよ ディスカスは雑食性ですから結構いろんなもの食べます バナナも喜んで食べますよw
成魚に動物食ばかりでは人間でも具合悪くなりますし繊維質もあげましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ディスカス達の餌

今ハンバーグ 赤虫 ドライフード(テトラディスカスブリーダーレッド)
を与えている、毎月の食費はほぼ3000円でうちのワンコより贅沢でありますw
さらにうちではこの他野菜も不定期で与えています ある時はホウレンソウ
ある時は小松菜でまあ晩御飯の一部です
DSCF0005 (480x263)
これが結構好評でよく食べる 特にワイルド系はがっつり食べます
DSCF0004 (480x285)

ワイルドF1達の成長が思わしくないのでこの野菜定番メニューにしようか思案中です
DSCF0020 (480x312)

色味はどんどん出てきているのであとはサイズUpのみなんだけど餌食っているし体型的にもいい感じなのになぜか
大きくなりません><(右側の個体なんてクルアイレッドって感じなんですが。。)1歳ちょいで12-3㎝てのは遅すぎな気がします。
DSCF0011 (480x292)

ぐんぐん大きくなった改良種とどうしても比べてしまいます 同じ環境にいて同じような大きさからだったのに
大きな差になりました(まぁこれが現在の私の飼育技術なのでしょうが)
やはりバンバン水替えすればよかったのかなぁ。。。
DSCF0018 (480x398)

にほんブログ村

にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
100:こんばんはー by genki-t on 2013/02/08 at 20:59:37

ワイルドF1たち、味のある色合いですね。
それに、餌もいろいろなバランスで与えられているんですね。
育ちに違いが出るのも納得ですi-229

101:野菜たべるんですね。 by えんぱる on 2013/02/09 at 00:31:23 (コメント編集)

へぇー。野菜食べるんですね。

プレコの稚魚にはきゅうりを与えたことはありましたが、まさかディスカも食べるのか!!

今度やってみたいような・・。

102:こんばんわー by foosan on 2013/02/09 at 21:23:32

genkiさんこんばんわ^^
野菜はほんとに不定期で10日に一遍てときもあれば2日連続手時もある感じでしたが、成魚サイズになってきたし定番でやろうと思っています。

同じワイルドF1でもアポロンは派手な感じですが
クルアイの味のあるワイルド感はたまりません
F1とはおもえません。

103:こんばんわー by foosan on 2013/02/09 at 21:27:57 (コメント編集)

えんぱるさんそうなんですよ ディスカスは雑食性ですから結構いろんなもの食べます バナナも喜んで食べますよw
成魚に動物食ばかりでは人間でも具合悪くなりますし繊維質もあげましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
