RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

逞しき水草たち

進入植物のリシアが中々根絶できずCO2再添加や照明の全力照射が出来ずにいる
しかしそんななかでも水草は逞しい 頭が潰れていたニューオランダは新たな脇芽から
大きな葉を展開しだした
ミクロソリウム各種は陰性植物の為こんな環境でもびくともしない
DSCF0017 (480x321)

DSCF0004 (480x369)
クリプトも同様
DSCF0018 (480x321)

120*60*60水槽右側  最近補水以外やっていないがコケも大して出ない(ガラス面の超硬いコケのみ)
DSCF0006 (480x305)

同左側
DSCF0005 (480x297)

それに対してディスカス水槽は手がかかる>< しかし状態のよい姿を見ると手を掛けたくなります
成長遅れで小さかったNo6も15cm近くまで育ち立派な若親となりました
DSCF0010 (480x303)
DSCF0009 (421x480)

最近青い面積がどんどん増えてきたNo3のレッド とてもいい感じだけどこれレッドターコイズといえるかな?
胸のあたりは黄色というかオレンジみたいになってきたし もうこれ以上青くならないでほしいんだが。。。
DSCF0013 (416x480)

反対側 遠くから見ると青い体に赤いエッジが綺麗です

DSCF0015 (480x394)

単月13Upの新記録達成w PCが新しくなって7搭載なので画像Upが楽になった影響です
他の所では随分繁殖の様子がUpされていて羨ましくもありますが 家ではまだそんな体制も出来ていません
とりあえずクリプト水槽は年末に解体して出動可能ですが。。。
DSCF0007 (480x321)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
