RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
85:こんばんは by genki-t on 2013/01/14 at 22:14:49

NO.1、目の小ささで身体がいかに大きいか良くわかります。

NO.4も迫力ありますね。

あちこちで発情のサインが出ているようで、楽しみですね~。

86:元気さんこんちわー by foosan on 2013/01/15 at 09:49:45 (コメント編集)

この2匹は詰め込み飼育にもかかわらずどちらも17㎝級で
でっかいですしかし月齢若いので中味まだまだですね
寒い冬は水槽も増やせそうにないのでまったりいきます^^

87: by はなかっぱ on 2013/01/15 at 12:34:03

こんにちは!
はなかっぱでございます^o^
めちゃくちゃかっこいい個体達ですよね!
見てるとついつい欲しくなってしまいます^^;
羨ましいしいです。

88:はなかっぱさんいらっしゃい by foosan on 2013/01/15 at 21:37:39 (コメント編集)

この顔の青いのは家族から仮面舞踏会といわれてますw
ぷるぷるして踊ってるみたいだからでしょうね
私ははなかっぱさんとこの120cmの大乱舞に感嘆
いたしましたv-218

▼このエントリーにコメントを残す

   

無理?おねぇなのか?

NO1はもてもてです
DSCF0017 (475x480)
いまだにミルキーちゃんから猛烈なアプローチを受け続けてますが
まんざらでもなくてよく産卵のまねごとみたいなのしています
しかしどうみてもオス同士なんですが

DSCF0024 (480x320)
そしてこのNO4なんですが近頃猛烈に他の魚にちょっかいだして こんな感じで興奮しております
その発色たるや中々のもので特にこの顔の青さは凄みすら感じるほどです

DSCF0021 (480x434)
少しえさ食いの落ちた個体がいたのですかさず水温32度前後まであげました
こうするとてきめんにえさ食いよくなります
DSCF0030 (480x320)

もう最後に魚この水槽にいれたのは昨年の5月でそれ以降まったくディスカスを買っていません
なので病気を持ち込むようなことがないので調子が落ちたら水温あげるだけで大概よくなります
しかしこんど魚買う時はしっかりトリートメントしないと怖いです

まぁ当分買えませんか

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
85:こんばんは by genki-t on 2013/01/14 at 22:14:49

NO.1、目の小ささで身体がいかに大きいか良くわかります。

NO.4も迫力ありますね。

あちこちで発情のサインが出ているようで、楽しみですね~。

86:元気さんこんちわー by foosan on 2013/01/15 at 09:49:45 (コメント編集)

この2匹は詰め込み飼育にもかかわらずどちらも17㎝級で
でっかいですしかし月齢若いので中味まだまだですね
寒い冬は水槽も増やせそうにないのでまったりいきます^^

87: by はなかっぱ on 2013/01/15 at 12:34:03

こんにちは!
はなかっぱでございます^o^
めちゃくちゃかっこいい個体達ですよね!
見てるとついつい欲しくなってしまいます^^;
羨ましいしいです。

88:はなかっぱさんいらっしゃい by foosan on 2013/01/15 at 21:37:39 (コメント編集)

この顔の青いのは家族から仮面舞踏会といわれてますw
ぷるぷるして踊ってるみたいだからでしょうね
私ははなかっぱさんとこの120cmの大乱舞に感嘆
いたしましたv-218

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
