RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
82: by はなかっぱ on 2013/01/14 at 10:30:52

こんにちは!
はなかっぱでさございます^o^
なかなか良い個体達ですよね!
興味を持ってしまいますね^^;
原種はお財布に優しくないから、なかなか手がでません。

84:はなかっぱさんようこそお越し by foosan on 2013/01/14 at 12:23:08 (コメント編集)

そうですよねワイルド高いですよね
家のディスカスは実は全部国産で幼魚で購入したので全体に安く手に入れました
しかし電気代と餌代は同じだけかかるので
長い目でみるとそんなにかわらないかもです
それと成長めちゃくちゃ遅いです><

89:やっぱF1ですよ by えんぱる on 2013/01/17 at 22:08:54 (コメント編集)

ワイルドがアホみたいな値段をつけているので、ワイルドは敬遠してます。

それならF1って考えちゃいますが、それでも高いですよね。

F2でいいので格安で販売してほしいです。
オークションでよい個体を入手できてよかったですね。



90:こんばんわー by foosan on 2013/01/17 at 23:02:16 (コメント編集)

ワイルド系は高いですよねー
でも自分で幼魚から育ててみても
この成長の遅さ。。。。
値段高くなるはずだと実感しますtt
桜吹雪も親になるまでには随分と
時間かかったんじゃないかなぁ

91:妥当な金額 by えんぱる on 2013/01/18 at 12:35:00 (コメント編集)

確かにそうですね。
単純に試算しましたが、期間を考えると8000円/匹くらいでは儲け少ないんですね。
どこかのショップのように1匹、数万円で売りたい気持ちがわかりました。
希少と言われる個体の子供ならなおさらですね。


▼このエントリーにコメントを残す

   

ワイルドF1達

時期種親候補の我が家のワイルドF1です 全て国産で幼魚から飼育しています
また全てアレンカー系で統一しました
アレンカーF2を採りたいと思っています
これはアレンカーアポロン(トリニタージ*マタリンバという結構レアな組み合わせ)
DSCF0025 (480x402)
背びれの先端まで赤が乗ってきました
DSCF0027 (480x456)
もう一匹の個体ブラックアーチが常にあります ワイルドぽい奴です
DSCF0008 (480x434)
DSCF0031 (418x480)



こちらはクルアイF1です ロイヤルタイプの大型個体はとても高価ですが、私はオークションで安価に購入しました
この個体はロイヤルタイプに育ちそうでおおいに期待しています

DSCF0003 (480x476)
8匹いますので色々なタイプの個体がいます 黄色いのやらこげ茶色のやら個性があります
DSCF0002 (480x280)
DSCF0011 (480x309)
DSCF0004 (480x321)
DSCF0026 (480x284)
皆13cm前後です これらが育つ夏以降に繁殖の期待がたかまります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
82: by はなかっぱ on 2013/01/14 at 10:30:52

こんにちは!
はなかっぱでさございます^o^
なかなか良い個体達ですよね!
興味を持ってしまいますね^^;
原種はお財布に優しくないから、なかなか手がでません。

84:はなかっぱさんようこそお越し by foosan on 2013/01/14 at 12:23:08 (コメント編集)

そうですよねワイルド高いですよね
家のディスカスは実は全部国産で幼魚で購入したので全体に安く手に入れました
しかし電気代と餌代は同じだけかかるので
長い目でみるとそんなにかわらないかもです
それと成長めちゃくちゃ遅いです><

89:やっぱF1ですよ by えんぱる on 2013/01/17 at 22:08:54 (コメント編集)

ワイルドがアホみたいな値段をつけているので、ワイルドは敬遠してます。

それならF1って考えちゃいますが、それでも高いですよね。

F2でいいので格安で販売してほしいです。
オークションでよい個体を入手できてよかったですね。



90:こんばんわー by foosan on 2013/01/17 at 23:02:16 (コメント編集)

ワイルド系は高いですよねー
でも自分で幼魚から育ててみても
この成長の遅さ。。。。
値段高くなるはずだと実感しますtt
桜吹雪も親になるまでには随分と
時間かかったんじゃないかなぁ

91:妥当な金額 by えんぱる on 2013/01/18 at 12:35:00 (コメント編集)

確かにそうですね。
単純に試算しましたが、期間を考えると8000円/匹くらいでは儲け少ないんですね。
どこかのショップのように1匹、数万円で売りたい気持ちがわかりました。
希少と言われる個体の子供ならなおさらですね。


▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
