RSS

不思議初夢

不思議な初夢だった 正月休み中は酒飲んだうえ夜更かししてぐっすり寝てたので夢もみなかったけど
明日ついに出勤となる休み最終日に見てしまったw
夢の舞台は場所ははっきりしないが何故か大阪と京都の中間にあるとある田舎町とだけはわかる
そこに向かう車中から始まったけど全部書くとめちゃくちゃ長くなるのでアクア関連のみでw
町は小京都風でもありどこか異国情緒も感じる居心地のいい空間で石畳の道を行くとそこに鮮魚店があって
無造作に木箱のなかに魚が放り込んである、ひときわ大きな木箱があるので何が入ってるんだろうと覗き込むと
馬鹿でかいロブスターが入っていたその綺麗な事が尋常ではない 基本コバルトブルーなんだが
所々エメラルドグリーンに光っているそして少し角度を変えて見るとパールピンクになったりレインボーになったりする@@(もしかしてこれディスカスの目指すところかw)あまりの美しさに触ろうとすると巨大なハサミが動いた
ビビッてそこを後にしてさらに石畳の路地の多いそして行き詰りの迷路のような町をいくと。。。


左手に熱帯魚店とかいた派手な看板が見えてきた、それがまた色使いがいいwオブジェのような金属をまげて作ったような熱帯魚店の文字の一本一本の字が赤やオレンジやイエローやグリーンそれもそれぞれ微妙に違う色使いでグラディエーションのようになっている、しかし派手な看板とは裏腹に店は屋台に毛の生えたようなポロッチイ作りで引き戸が半分開いていて中が丸見えだ、中は以外と綺麗で結構重厚なカウンターの上に大きくも小さくもないしかしオシャレな水槽が一つだけ置いてあって中にオスフロの幼魚が2匹とピンクテールカラシンそして小魚が泳いでいた、オスフロが喧嘩していたがよーく見ると水面近くに卵目のような派手な色をした5㎝くらいのアロワナが3匹泳いでいる、これは珍しいと店にいたエプロンした肥ったおばちゃんに「 これいくら?と聞くと」「ああそれ売り物じゃないんよ」と言われてしまった「えぇぇっここ熱帯魚屋やろ?]とやや怒り気味に抗議したところ
おばさんにこっとして「そう熱帯魚店ていう店名のコーヒーショップ 珈琲どうぞ^^」まいった。。。


つまらない夢の話で申し訳ないのでディスカスの様子貼っときます
/DSCF0002 (580x377)
DSCF0008 (520x580)

私は昔からライン系が好きです
DSCF0010 (580x475)


にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR